2016年04月16日

お知らせ


皆さま
こんにちは

今回はお知らせです

リンク集を追加しましたので
ご覧ください
右下(PC)のリンク集からも
ご覧いただけます

・銭湯開始!
 http://senntoukaisi.seesaa.net/
 
 銭湯にまつわる様々な楽しい事が
 綴られています

・すだち酎
 http://fanblogs.jp/siawase888/

 すだち酎というお酒(リキュール)専門ブログです
 世界で一つだと思います

・スナック菓子だーーーい好き
 http://seeeeeeeea.blog.fc2.com/

 スナック菓子のあれこれ
 身近なスナック菓子の
 意外と知らない?情報 
 
 


最後になってしまいましたが
熊本県、大分県を震源とする地震で
被災された方にお悔やみ申し上げます
まだ余震が続く中ですが
一日も早い復興を願っています
posted by RM88888888 at 11:57| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

今日は おかあちゃん同盟の日


こんにちは
本日2016年4月11日は
「おかあちゃん同盟の日」です

因みに「おかあちゃん同盟の日」は毎月11日で
東日本大震災の発生した3月11日にちなんで
岐阜県羽島市の「世界おかあちゃん同盟」が
制定しました

なんとなく「おかあちゃん」の熱い思いが
伝わってくる気がしました

posted by RM88888888 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

おふろだいすき


こんにちは

最近寒暖の差が激しいですね
体調をくずされていませんか?

と言いながら早速自分は風邪ひきましたwww

今回は個人的に好きな絵本を
紹介します
赤ちゃんには少し早いかもしれませんが
読み聞かせをしてあげるには
とても良い本だと思います
絵もとても柔らかくお風呂に入るという事に
興味をもってもらう機会にもなると思います
読んであげるお母さんお父さんも
ほのぼのとした気持ちになってきます

ストーリーは主人公のまこちゃん(男の子)が
1人でお風呂に入り体を洗っていると
湯船から海亀→ペンギン→オットセイ→カバ→クジラなどが
登場し笑ったり驚いたりしながらお風呂の中で
ストーリーが展開していきます

絵から湯気と石鹸の香りがしそうで
あたたかい気持ちになってきます


160327 お風呂大好き.JPG


posted by RM88888888 at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

